みんなのパソコン教室

ちえのわハウスで月2回開いているパソコン教室のページです。おばさん達がパソコンと奮闘している様子をお知らせします。



PageTop

デジカメを使いこなす

誕生日に買ってもらったデジカメを使いこなせるように
奮闘中です。プリントしたり、パソコンに取り入れたりが
自由に出来るようにしたいです。
IMG_0103.jpg


PageTop

今日の授業

今回は、インターネットのセキュリティと内部の整理を学びました。インターネットで検索したり、アクセスしたりした履歴は保存していなくても残っていることを知りました。パソコンの内部も詰まったままにしておかないで、たまにはお掃除したほうがいいようです。改めてパソコンのケアーの大切さを知りました。ほんとにパソコン道は奥が深いですね。

PageTop

今日の授業

1.jpg

今日は、ブログに写真をとりこむ練習をしました。
これが覚えられれば楽しいですね。
但し、もっともっと熟練しないと・・・
前途は多難です。

PageTop

今回の授業

今日の授業で、ブログの作成に挑戦しました。ニックネームやパスワードを決めるのに四苦八苦しながら、自分のページを作りました。なんかパソコン上級者になった気分です。

PageTop
